足裏に貼るだけで、脚のむくみと冷えの両方の対策ができる!?

足裏に貼るだけで、脚のむくみと冷えの両方の対策!?

「足裏樹液パック」というものをみなさんはご存知ですか?名前の通り、足裏に貼るパックで、角質を取るものではありません。友人が「脚のむくみ凄く効くから!」といって1セットくれたので、試しに使ってみました。

 

■脚のむくみ取りと冷えたい策に?

 

私がもらったのは「癒し系<ホットゲルマ>樹液シート」で、マイナスイオンパウダー、ホットエキスパウダー、ゲルマニウムなどの成分が配合されています。ちなみに香りはラベンダーです。これを足裏に貼ると、体内にある余分な水分がシートに吸収され、脚がすっきりするというのです。またも、シートに含まれるホットエキスパウダーが脚の冷えも解消してくれるようです。

 

パッケージの説明書きによれば、ヒール靴の疲れ、スポーツ後の疲労、ウォーキングの後そして生理時などに使用することがおすすめのようです。

 

■使い方は簡単!

 

使い方は、寝る前に足の裏に貼るだけ!パッケージを開封すると固定粘着シートと樹液シートの2種類が入っています。固定粘着シートは薄いシップのような見た目をしています。片面が粘着素材で、固定をするためだけのものです。樹液シートに粘着面はなく、貼らないカイロみたいですね。樹液シートを固定粘着シートの中心に乗せます。1枚になったそのシートを土踏まずの辺りへ貼りるだけと、非常に簡単です。ちなみに結構粘着力があります。激しく寝返りを打っても、簡単に取れるということはなさそうです。

 

■効果があった!

 

貼ってしばらくすると、足の裏がじんわりと暖かくなり始めました。足の裏が暖かいって、気持ちが良いのですね。その夜は暖かさもあってか、ぐっすり眠ることができました。

 

そして翌朝。起きてシートをはがそうと触ってみたら、ぺったんこだった樹液シートが膨らんでいるのを感じます。寝ている間に出た汗をかなり吸収したようで、はがした後の樹液シートがベタベタしています。でも、ベッドが汚れることはないので、安心ですね。

 

気になる効果ですが、脚がとっても軽いです。前日、久しぶりにランニングをしたのですが、その影響による脚のむくみは一切ありません。確かにすっきりしていて、だるい感じはありませんでした。

 

なお、私はベッドの上ではがしたのですが、後から後悔。足がかなりべとついていて、歩きづらかったので次に使うときはお風呂場ではがそうと思います。

 

肩や腰にも使えるということなので、自分で購入し、肩に貼ってみました。足裏ほどの汗は出なかったものの、こちらも効果があり、肩や首周りがすっきり!ダイソーやキャンドゥで購入できるので、ぜひ試してください。